「後悔」ってなんだろう

みなさん、はじめまして!

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます。

 

今日から私は勉強方法について

お話していこうと思います。

 

 

突然ですが質問です。

 

f:id:uw_yuno:20200725134724j:plain

 

みなさんはテスト

受けたことがありますか?

 

 

おそらく大半の方は

学校での定期テスト受験

経験したことがあるでしょう。

 

 

では、テストを受けた時、

 

f:id:uw_yuno:20200725134825j:plain

 

もっと勉強時間があれば...

 

 

この問題、勉強したのに...

 

このような後悔、したことありませんか?

 

私は今まで沢山経験してきました。

 

今回はこの後悔について

お話していきたいと思います。

 

f:id:uw_yuno:20200725140331p:plain

まず、後悔には

 

自分のしてしまったことを、

あとになって失敗であったとくやむこと。

 

という意味を持ちます。

 

つまり

 

後悔というものは

 

過去の自分の行いに対して

 

抱く感情です。

 

f:id:uw_yuno:20200725140741p:plain

この後悔という感情ですが、

自分が成長する糧となるものでもあるので

全く経験するなとは言いません。

 

しかし、

 

・同じ失敗を何度も繰り返す

・原因がわからないのにやりくもに素行錯誤する

 

この状態に陥ってしまったら

残念ですがあなたは

後悔の渦に巻き込まれています。

 

私は自分が後悔を沢山して

とても苦しんだので

勉強という面では同じ経験を

 

あなたにはして

ほしくないです。

 

f:id:uw_yuno:20200725141832j:plain

私はあなたに成功という経験をしてもらい

前に進んでもらいたい。

 

そして、後悔の渦から

幸せへの軌道

乗っていただきたいと思います。

 

 

これから私は学校で勉強を頑張っている

みなさんに向け

勉強に関する様々な情報を

発信していこうと思います。

 

少しでも気になる!と

思っていただけたら

引き続き読んでいただけたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!