私の勉強計画失敗談

みなさんこんにちは!

 

今回は私自身

 

失敗した😨

 

と感じた勉強計画の

立て方を紹介します。

 

これから書くことは

みなさん絶対

マネしないでください( ノД`)

 

f:id:uw_yuno:20200801115236p:plain
 

①予定を詰め込みすぎる

 

あるあるではないでしょうか。

 

私はこれを

懲りずに何度も

やらかしました・・・

 

食事やお風呂以外

全て勉強にあてるような

無茶な計画、

立てたことありませんか?

 

実現可能なものであれば

全く問題ありません。

 

しかし、計画通り

実行できなかった場合。

 

その穴埋めは

いつしますか?

 

ただえさえ

余裕のない計画

立てているのに

 

穴埋めする時間など

皆無だと思います。

 

実現不可能

詰め込みすぎな計画

絶対

立てないでください。

f:id:uw_yuno:20200730212016p:plain

②睡眠・休憩時間を

削りすぎる計画

 

1日2日程度であれば

問題ないかもしれません。

 

しかし、勉強計画を立てる際

 

最低一週間単位で

やることを確認し

そこから一日の予定を

立てると思います。

 

普段の生活リズムを

いきなり変えることは

 

勉強に支障をきたす

リスク

とても大きいです。

 

私自身も

勉強時間を増やすため

いきなり

睡眠時間を削ったら

 

日中眠すぎて

勉強どころではなく

かえって

逆効果でした(´;ω;`)

 

休むことも

勉強内容を

吸収するため

大切な要素です。

 

極端な

睡眠・休憩時間の削減は

やめましょう。

 

 

どうしても

今の生活リズムを

改善したい

 

ということであれば

 

短期的ではなく

長期的に生活リズムを

整えることから

始めましょう◎

 

f:id:uw_yuno:20200730213504j:plain



いかがでしたか。

 

失敗成功の基

 

という言葉がありますが

 

他人の失敗例を

聞いている段階で

同じ失敗を犯す必要は

ないと思います。

 

みなさんには

同じ失敗を

経験してほしくないです。

 

あなたの失敗を

代わりに

私が経験した

 

そう思ってください。

 

そして皆さんは

私を反面教師として

勉強に励んでください!!

 

応援しています🌟

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。